店舗改装

SNSが発展する現代において、今や店舗の外装や内装は口コミを生みだす重要な役割を担っています。
内装や外装の写真を撮りたいといった目的で来店されるお客様も多数。
当社は設計から施工までを一貫して手掛けることが可能です。
また、豊富な実績がございますので、店舗だからこそのポイントを押さえた施工をいたします。
専門的な施工部分は私たちにすべてお任せください。
お客様にしていただきたいことは、店舗リフォームをご依頼する前に、ターゲット層やお店のコンセプトを明確にすること。
店舗リフォームを行う上で最も重要な要素ですので、じっくりとお考えください。
私たちはそれらを踏まえたうえで、動線・使い勝手の良さも含め、総合的に空間をプロデュースいたします。

店舗リフォームのポイント

店舗リフォームの目的は、ズバリお客様の集客。
そのため、きちんと“考える”ということが大切です。漠然とこうしたいでは、『結果』につながりません。
なぜそうするのか、どんな効果が見込まれるのか、という様にしっかりと考える時間を設けましょう。

当社にお任せいただければ、居心地がよく、何度も足を運びたくなるような店舗づくりをサポートいたします。
皆様に「リフォームして良かった!」と思っていただけるよう、以下では店舗リフォームのポイントをいくつかご紹介いたします。

◎コンセプトの決定

店舗のデザインや設備商品の選択を左右する最も重要なもの。
施主様のお考えを設計やデザインに確実に反映させるためにも、施主様の理想や夢をたっぷりとお聞かせください。

◎ターゲット層の決定

ターゲット層の決定は、お店のデザインやサービス内容を決める上で欠かせない要素。
ターゲットにする性別や年齢によって店舗のメインカラーはある程度決まります。  
幅広い層をターゲットにするよりも、範囲を狭めたほうが上手くいく傾向にあります。

◎動線を考える

お客様に満足していただくためには、スタッフが接客を行う際に、スムーズに動くことのできる構造が必要です。
人の動線を「見直し・再設計」することで、仕事効率のUPが見込まれます。
今までのスタッフの動きや、お客様の動きを書き出し、無駄な動きはないか確認することが大切です。

◎照明を考える

店舗の印象を決める照明。「大人な雰囲気を演出したいのであれば”照明を少し暗く”」、「子供向け用品を売っているのであれば“明るく”」など、自分好みのデザインを選ぶのでは無く、ターゲット層や店舗のイメージなどを考慮して、照明のデザインや明るさを選びましょう。

一覧ページに戻る